リチュアルの大切さ

今日は、ちょっと前にもちらりとふれた、
”リチュアル”の大切さについて、
話して見たいと思います。

(^O^☆♪

その前に…お知らせ掲示板登場!

*************

★女神バイブル2.0では、特典で
女神バイブル基本編をプレゼントしています。

すでに基本編に参加して下さっている
はるはる女神と純子女神に
対談をしていただきました♪

https://youtu.be/_uiODrCavi4

★今日まで、女神バイブル2.0
ブラックマドンナ~聖なる闇のワーク~
追加募集オープンしています♪

詳しいご案内はこちらになります。
https://feminine-genius.net/MegamiBible2.0/blackmadonna.pdf

★発酵女神はるはるちゃんと
ブラックマドンナの巡礼について、
コースについて、楽しく色々
お話ししたインスタライブ

アーカイブはこちらになります♪
https://www.youtube.com/watch?v=MhgdpyN6jCE

********

ではでは、ここからリチュアルのお話し♪

リチュアルというのは、”スピ+リチュアル”という
言葉の中にもあるように、スピリットを目に見える
現実の中に呼び起こすためのセレモニー(儀式)です。

リチュアルとセレモニーの違いは、
セレモニーだけだと、たとえば卒業式とか成人式とか…
形としては儀式的なことをするけれど、
スピリットを呼び起こすわけではありません。

リチュアルはセレモニーのプロセスの中で、
目には見えないスピリットの存在を、
目に見える現実の世界に呼び起こしていきます。

さて、なぜそれが大切かと言うと…

いやいやいやいや!!
めっちゃ大切よん!!

目に見える現実は、目に見える物が基盤に
成り立っているのではなく、必ず最初は目には見えない
力が働いて、現実、現象になっていきます。

(^_^)☆

私がこういうことを深く学ばせてもらったのは、
アフリカのブキナ・ファッソ、ダガラ族のエルダー、
マリドマお師匠さまからでした。

マリドマの村では、リチュアルが日常の中に
当たり前のように生きている…。
癒しとリチュアルと”村”(コミュニティ)と言うのは、
相互に深くつながりあっていて、どれひとつ欠けても、
人々の日常に大きく影響を及ぼす…

言葉を変えると、
リチュアルなしでは癒しもコミュニティも
健全に機能していかない…。

(°_°)…。

↑ちょっとこれ、じっくりと考えてみて欲しいのですが、
私たちって、リチュアルなんてほとんどない文化に
住んでいますよね…。

(゚ω゚)…。

そんでもって、ほれ見たことか!!…ってくらい、
不健全な社会になってますね…( ; ▽ ; )

リチュアルのない文化、コミュニティでは、
人々は目には見えない大きな存在とのつながりを失っていきます。

私たちの存在、すべての事象、現象を生み出し、
生かし続けている、目には見えない大きな存在と
バッサリとつながりを絶って生きるって、すごい心もとないよね。

だから、どうにかして力を感じたくて、

どんどん自分より欠けた存在、
弱い存在、劣っている存在、
価値のない存在というものをつくり出し、

(↑本当はそんなもんないんだけど)

抑えつけ、力を奪い、搾取し、無価値感を与え、
自分がどうにか力を感じられるようにするんだけど、
それで力を感じられるのは、ほんの束の間…。

また力の無さがじわじわとわいてきて、不安になるから、
それを抑えるために、また誰かの何かの力を奪っていく…。

しまいには、地球や自然まで自分たちが制覇できるもの、
コントロールできるものとして支配力を駆使してきた私たち人間て、
本当にすごいよね!!

↑これ、皮肉なんかじゃなくって、本当にすごいと思うのよーー!!

そんな心もとない状態で、よくもまぁ、こんなところまで
力を駆使してやってきた!!だから私は、これからの私たちに
とっても希望を持っています。

もう一度、私たちの文化にリチュアルを取り戻して、
このすんごい力を、ビューティフルな地球を創造して
いくために絶対に使っていかれる♪

(^O^☆♪

時々、そのことを想像しては、
超コーフンして鼻血を出しています…w

今回の新しい女神バイブル2.0では、
目には見えない大きな力から
切り離されたところで、自分の力を一生けんめいに駆使して、

ゴーゴーゴー!!
もっともっとだーー!!
もっとがんばれーーーー!!
もっと成功を手に入れてーーーー!!

…(°_°) みたいなエゴ実現じゃなくて、

リチュアルを通して、目には見えない大きな力の手に
無価値感を含めた私たちのソウルの創造を
ブロックするすべてを委ね、前のめりじゃなくて、
すっと気持ちのいいカーブを描いた姿勢で凛として立ち、
すこやかにていねいに、ソウルの自己実現へと向かっていきます。

あ、でもでもでも、

流れに身を任せてたらいいやぁ〜
あとはお任せ〜
サインが来たらぁ〜

…みたいな受け身じゃないのよ。

大きな力の手足となって、一緒に動いていく。
楽しんだなこれが!!

(^O^☆♪

というわけで、女神バイブル2.0再募集
今日いっぱいで終了します♪

詳細&お申し込みはこちらになります↓
https://feminine-genius.net/MegamiBible2.0/blackmadonna.pdf

ではでは、今日も最後まで
読んでいただいて、
どうもありがとうございました。

***************

シーナから音声が届くよ!
LINEヒーリング音声
超不定期ですが…(笑)

よかったら、こちらから
ご登録お願いいたします♪

<QRコード>
  
リンク
https://lin.ee/KofotCY

(^O^☆♪

**************

シーナのYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/SheenaKoyama

聖なる女性性を開花させ、
女性の自己実現を可能にする、

フェミニン・ジーニアス
コーチングスクール本講座の抜粋動画、
いくつかアップしています♪

ぜひ、のぞいてみて下さい。
(*゚▽゚*)

2月の講座より
「私たちはみんな、ギフトを持って生まれてくる」
https://youtu.be/5k7E6noV5PQ

3月の講座より
「私たちは今、新しい地球に向かって、
産道をくぐり抜けている真っ最中!」
https://youtu.be/8MLCwqcsY20

4月の講座より
「”スピリチュアルマテリアリズム”って何だ!」
https://youtu.be/YZEbN4XaCTU

*****

★ブログサイトはこちらです
http://selfhealing7.com/

******************

★Facebook わりと頻繁に発信しています。
よかったらぜひ、お友達に!
https://www.facebook.com/sheenakoyama

★Instagram★
https://www.instagram.com/sheena1207/
********

★カラダの英知でココロを癒す、
セルフヒーリング・オーディオプログラムはこちらから♪

無料サンプルが視聴できます。
http://selfhealing7.com/post_lp/self-audio/

****************

stand fm ”ラジオ”
SoulHealing スタジオ局から、
ゆる〜く発信しています。

https://stand.fm/episodes/5eaa2b7f6c967d71bb380ee7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください