ブラックマドンナと聖なる井戸

こんにちは、

はりきって、巡礼レポートを毎日ブログで書こうと思っていたら、
早速にインターネット使えず!!

はうっっ!!( ゚д゚)!!

巡礼の間、宿泊している場所は、昔、修道院だった場所で、
簡単なベッドとシャワーのお部屋。そして、インターネット
超不安定(笑)!!今日はすでに巡礼3日目…!!
やっとネットがつながった!!

(^O^☆♪

巡礼3日目の今日、8月15日はフランスの祝日で、
カトリックの人々にとってはとても大切な”聖母の被昇天”
(ひしょうてん)と呼ばれる日です。普段はかくされている
ブラックマドンナが、今日から7日間だけ、大聖堂の表に飾られます。

ブラックマドンナの姿は普段、秘密の地下室の中…。

巡礼二日目の昨日は、ブラックマドンナが大聖堂から
近くの古い教会に運ばれ、地元のシスターたちが
ブラックマドンナを着飾って、翌日のパレードの準備をしている
様子を見ることができました。

\(*゚▽゚*)/

では、ここからちょっと時間を巻き戻して、
巡礼1日目レポートです♪(ちゃんと書いたのよ!!笑)

パリから車で約1時間半くらい、南西の方に走ると、大きな”ツノ”が二つ…。
シャルトル大聖堂の尖塔が見えてきます。二つの尖塔は高さが違っていて、
高い方は太陽の塔、ちょっと低い方は月の塔。

太陽の塔の高さは、大聖堂の幅と同じ長さで、
月の塔は太陽の塔よりも28インチ低いそう。
ちょうど月のサイクルの分、高さが低いそうです。

(^_^)☆

ちょっと話がずれますが、こういうゴシック式の建築って、
一体どうやって可能になったのか!!約千年ほど前、
クレーンもドリルもない時代に、どうやってこんな巨大で美しい
建物を建てることができたのか…。眺めれば眺めるほどに、
このおどろきのアートと技術にぽか~んと口を開けるばかりです。

(・0・)…

人がイマジネーションと創造性を発揮した時に形にできるものって
やっぱりすごいよね。今、これだけの建築物を機械なしでつくれる人って、
どのくらいいるのかしら…?…と考える今日この頃…。

…が、しかーーーーし!!

少し前のブログでも書きましたが、このすんばらしい
シャルトル大聖堂が建てられている場所は、ケルティック文化の源だった
”ドルイド”と呼ばれる人々が、”宇宙の子”を身籠る準備ができている
聖なる女性性のエネルギーを深~く感じ取り移住した場所で、
ある洞窟から湧いている泉にその聖なる女性性の力を深く感じ、
その付近で1500年もの歳月を過ごした場所でもあります。

(*゚▽゚*)…。

今や世界遺産となっているシャルトル大聖堂とは裏腹に、
ドルイドの人々は一切、建築物などは建てなかった…。
彼らにとって、森や川や洞窟、自然そのものが神殿であり
教会だった…。

同じ聖地をめぐって、まったく異なるドルイドの人々の
文化とキリスト教の文化のあり方…。

(・0・)…!!

気を取り直して続き…。

シャルトル大聖堂の北側の小さな入り口に当たる場所が
その洞窟があった場所で、泉が湧いていた場所は井戸になっています。
昨日はその井戸に拝みにいくことができました。

井戸の手前には、ひっそりとブラックマドンナの像が飾ってあって、
最初はその像に手を合わせていたのですが、
一歩進んで、その奥にある井戸をのぞいた瞬間、

次元がパーーーーンと変わってしまった…。

あ…ここは宇宙と地球が
愛を重ねるとても神聖な場所…

ブラックマドンナの肌は、大地の湿った土の色を示しているんだ…

地球の子宮の入り口…
命を育む神聖な水のスピリットが息づいている場所…
ドルイドの人々が深く感じた聖なる女性性のエネルギー、

そして、聖なる地球の子宮のエネルギーを、
身体の奥から振動するように確かに感じました。

涙…涙…涙…。

ドルイドの人々が大切に守った聖なる井戸…

”アンダーグラウンドに存在する女性”

…と彼らが呼んだ
ブラックマドンナ…。

この井戸は一度、カトリック教会によって
埋められてしまった歴史もあり…

いやいやいやいや!!何とも濃ゆ~い巡礼の日々…。
そうよね、巡礼って、そうゆうものよね…。

もうすでに、いっぱいいっぱいな日々ですが、
こうゆういっぱいいっぱいな思いを、
こうやって表現できる場があること、
読んで下さるあなたがいること、ものすごーい感謝でござります。

ココロから、ありがとうございます。

♪( ´▽`)ノ←感謝マーク(笑)

また続きを楽しみに
していてください♪

PS .
今日の祝日にブラックマドンナが
大聖堂に入っていく様子、
動画をアップしたので
ぜひぜひ見てみてくださーい♪

***************

シーナから音声が届くよ!LINEヒーリング音声
超不定期ですが…(笑)

よかったら、こちらからご登録お願いいたします♪

<QRコード>
  
リンク
https://lin.ee/KofotCY

(^O^☆♪

**************

シーナのYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/SheenaKoyama

聖なる女性性を開花させ、
女性の自己実現を可能にする、

フェミニン・ジーニアス
コーチングスクール本講座の抜粋動画、
いくつかアップしています♪

ぜひ、のぞいてみて下さい。
(*゚▽゚*)

2月の講座より
「私たちはみんな、ギフトを持って生まれてくる」
https://youtu.be/5k7E6noV5PQ

3月の講座より
「私たちは今、新しい地球に向かって、
産道をくぐり抜けている真っ最中!」
https://youtu.be/8MLCwqcsY20

4月の講座より
「”スピリチュアルマテリアリズム”って何だ!」
https://youtu.be/YZEbN4XaCTU

******************

★Facebook わりと頻繁に発信しています。
よかったらぜひ、お友達に!
https://www.facebook.com/sheenakoyama

★Instagram★
https://www.instagram.com/sheena1207/
********

★カラダの英知でココロを癒す、
セルフヒーリング・オーディオプログラムはこちらから♪

無料サンプルが視聴できます。
http://selfhealing7.com/post_lp/self-audio/

****************

stand fm ”ラジオ”
SoulHealing スタジオ局から、
ゆる〜く発信しています。

https://stand.fm/episodes/5eaa2b7f6c967d71bb380ee7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください