あなたとつながっている唯一の星がある

こんにちは!

まずは…
先日行った、発酵女神はるな・デイジーちゃんとの
インスタライブ、YouTubeにアップしました♪

%url19%(https://youtu.be/enhR3JTQM0k)

暗闇の大切さ、ネイティブの人たちが教えてくれること、
冬至スペシャルのことなど、いろいろしっとりとお話ししました♪
魂がフルフルと震えるお話し…
ぜひぜひご覧になってください♪

**********

さてさて、最近すっかり私の日課になっているのが、
未亡人の大家さんと過ごす時間…。80歳になる大家さんは、
ガラ〜ンと大きなお家に一人で住んでいるので、
とにかく一日一回は、必ず様子を見に会いにいきます。

うちから歩いて5分くらいなので、
本当にスープの冷めない距離♪
ここ数日は、クリスマスツリーの飾り付けのお手伝い。

大家さんくらいの世代のアメリカ人の人にとって、
やっぱりクリスマスってすごい大事なイベントらしく、
クリスマスツリーの飾り付けも大家さん、めっちゃ真剣!!

(^O^☆♪

なかなか思うように手が動かなくて
細かい作業がしにくいので、

この飾りはあのへん…違う!!もっと右よ!!
下がってツリーを見てみなさい!!
あの辺が空いてるでしょう!!
ちゃんと全体をみなくちゃダメよ!!

などと厳しい指令を出され、せっせと手を動かすのが
私の仕事…(笑)大家さんと過ごす時間は
それほど長い時間ではないけれど、

毎日様子を見にいきながら、大好きだったおばあちゃんと
こんな風に過ごせていたらな〜とか、
お母さんとも、海の向こうじゃなくて、
こんなちょうどいい、スープの冷めない距離に
住んでいたら、どんなだったかしら…

…そんなことを思い巡らせたりします♪

そして、大家さんもいつかはご先祖さまの世界に
行ってしまうんだな〜と思うと、
やっぱりせっせと愛にいかなくちゃ!!
と思う今日この頃です…。

ついつい、今日は寒いから明日でいいか…なんて
悪魔の囁きが聞こえる時もあるからにして!!(笑)。

♪( ´θ`)ノ

もうすぐやってくる冬至は、ご先祖さまを思い出す
大切な日でもあります。

ちょうど去年の今頃、新しくご先祖さまになった
私の心のお師匠さま、西アフリカのシャーマン、
エルダーマリドマの文化では、人も自然も地球も宇宙も
すべてがつながっている…という中に、

”ご先祖さま”という存在がとても大きく占めていて、
冬至の日には、必ずご先祖さまとつながるための
歌をお祈りとして歌います。

あらためてご先祖さまを思い出すことによって、
その人が亡くなって世界が何を失ったのか…
それをちゃんと覚えておくことができる。

失ったものが大きいほど、向こう側の世界にいる存在と、
私たちはつながりを確かに持つことができる…
マリドマお師匠さまからの教えです♪
そう考えると、大切な存在を失うことは
とても悲しいけれど、全然悪くない…ですね♪

アフリカのボツワナに住む
サン民族の人々の言い伝えでは、
私たちのソウルは一人ひとり、宇宙のある一つの星と
見えない糸でつながっている…

私たちが死にゆく瞬間、その糸は消え、
その星が流星になって消えていくそう…。

やっぱり私たち、宇宙中とつながっている…。

いつもつながっている星と
一緒にあちらの世界へ流れていく…。

全然一人じゃないね♪

(^_^)☆

今日はつらつらと思いつくままに
書いてしまいましたが、

明後日の冬至スペシャルは、
ネイティブアメリカンのヒーラー、
デイビッドおじさんの力も借りて、
(オープニングのお祈りをしてもらいます♪)

宇宙の子宮、
”アカーシャ”とつながる
ワークをしていきます。

とてもスペシャルなイベントに
なると思うので、

ご都合のつく方は、 ぜひご参加ください。

無料でどなたでも参加できます。

*******
冬至スペシャル無料イベント
「宇宙の子宮”アカーシャ”とつながる」

アメリカ時間(西海岸)
12月21日(水)午後6時〜

日本時間
12月22日(木)午前11時〜

1時間半くらいを予定しています

★こちらからご登録をお願いします。
当日のzoomリンクをお送りします。

%url18%(https://selfhealing777.com/p/r/biU19nVp)

**********

今日も最後まで読んでいただいて、
どうもありがとうございました。

***************

シーナからメッセージが届くよ!
LINEヒーリング音声
超不定期ですが…(笑)

よかったら、こちらから
ご登録お願いいたします♪

<QRコード>
  
リンク
%url3%(https://lin.ee/KofotCY)

(^O^☆♪

**************

シーナのYouTubeチャンネル
%url4%(http://www.youtube.com/c/SheenaKoyama)

聖なる女性性を開花させ、
女性の自己実現を可能にする、
フェミニン・ジーニアス
コーチングスクール本講座の抜粋動画、

新しく始まった女神バイブルの講座
ショートバージョンなど、
色々アップしています♪

ぜひ、のぞいてみて下さい。
(*゚▽゚*)

******************

★Facebook わりと頻繁に発信しています。
よかったらぜひ、お友達に!
%url9%(https://www.facebook.com/sheenakoyama)

★Instagram★
%url10%(https://www.instagram.com/sheena1207/)
********

★カラダの英知でココロを癒す、
セルフヒーリング・オーディオプログラムはこちらから♪

無料サンプルが視聴できます。
%url11%(http://selfhealing7.com/post_lp/self-audio/)

****************

stand fm ”ラジオ”
SoulHealing スタジオ局から、
ゆる〜く発信しています。

%url12%(https://stand.fm/episodes/5eaa2b7f6c967d71bb380ee7)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください